Menu

心の健康は間食から?ダイエットだからこそ自分にご褒美を! 1月 2, 2017

ダイエットをしたいけど、やっぱり甘いものも食べたい…。
そう思って今まで挫折を繰り返してきましたが、正直なところ、それなら我慢せず間食をすればいいじゃないかと思ったんです。

というのも、最近ではダイエット用にカロリーの低いおやつも販売されています。
カロリーオフとか低脂肪とかついているものは「甘くなくて美味しくない」という勝手な固定概念があって、今まで手を出せずにいました。
糖分を下げられているのだから当たり前なんですけどね。
ただ、甘いものを食べたい時に、カロリーのことを気にして、あまり好まない味のものを買ったとしても全く満足はできませんよね。
ダイエットからくるストレスや、たまには甘い誘惑に負けて自分にご褒美をあげたい。
甘い考えかもしれませんが、ムチを打つばかりでは結局ダイエットなんて続かずに、途中で諦めてしまうと思うんです。

そんな時、ふと立ち寄ってみたドラッグストアのダイエット食品コーナーで、美味しそうなクッキーを見つけました。
味も種類が豊富で、固さもあり満足感が得られるとのこと。
カロリーも細かく内袋ごとに書かれているので、これなら食べ過ぎることもありません。
何より、飲み物と合わせて食べることによって、満腹感が得られるそうです。
これは、置き換えダイエットと組み合わせると、とても効率的なのではないでしょうか?

置き換えダイエットとは、バランス調整されたシェークやプロテインを、普段のご飯の代わりに飲みます。
カロリーをとりすぎずにバランスよく成分が吸収できるので、ダイエットしやすい体づくりのお手伝いもしてくれるんです。
しかし量もたっぷりなのでお腹は膨れますが、何かを食べているわけではないので満足感は全くないんですよね。
水分補給をしているだけ…といったような感覚でしょうか。
我慢から起こるストレスこそダイエットの大敵です。
無理やりカロリー制限で体重を落としても、内側や肌がボロボロではダイエットは失敗も同然です。
肥満は病気にも繋がりますので、健康的な体を手に入れるために痩せようとしているのに、そうなってしまっては本末転倒ですよね。
ですから、噛んで食事を行った、と身体に思わせてあげることで、効率よくダイエットを継続できると思ったんです。

ダイエットを頑張っているからこそ、それをサポートするための間食は、心の健康のためにもすごくいいと思うんです。
今回私が見つけたクッキー以外にもダイエットをサポートしてくれるおやつは沢山あるので、自分に合ったものを探す楽しみも含めて、ダイエット継続頑張ります!

心の健康は間食から?ダイエットだからこそ自分にご褒美を! へのコメントはまだありません
カテゴリー: Uncategorized